大阪府リフォーム補助金

大阪府八尾市高齢者住宅リフォームの補助金

大阪府八尾市の高齢者住宅改修費給付事業の補助金を紹介します。住宅改修との併用が可能であり、介護保険適用範囲の工事については、介護保険の補助金が優先的に利用されます。

八尾市高齢者住宅改修補助金の対象者

八尾市高齢者住宅改修補助金の対象者は生計中心者の前年所得税額が7万円以下で、身体の状況により住宅改造が必要な65歳以上の高齢者がいる世帯とされています。

八尾市高齢者住宅改修補助金額

八尾市の高齢者住宅改修補助金額は、便所・浴室・玄関・廊下・階段・台所・居室などへの手すりの取付け、段差の解消、滑り止めの設置などの工事費用に対して、最大で40万円です。

申請方法

申請は基本的にケアマネージャーが行います。ケアマネージャーがいない場合は工務店やリフォーム会社が代理で行いますので、あなたは書類に記名等をするだけです。

問い合わせ先

問い合わせまずはあなたを担当しているケアマネージャーにご相談ください。ケアマネージャーがついていない場合はリフォーム会社などにお問い合わせください。

気軽に相談できるケアマネージャーやリフォーム会社がいない場合は、八尾市の担当窓口までお問い合わせください。

  • 地域福祉部高齢介護課
  •  072-924-9360

八尾市のリフォーム会社探しはこちら

ホームページで検索をし、一つ一つ確認するのは面倒ですし、その業者が補助金に対応しているのか分かりにくいですよね。業者探しはホームプロでピッタリな業者を探すか、リフォーム比較プロで見積もり比較することが主流となっています。

登録・年会費等は無料、登録後にあなたの要望等を記入する欄があります。「会社・担当者に望むこと」などの欄に「高齢者住宅改修補助金の補助金が使える業者を探している」とご記入ください。補助金に詳しい会社や申請ができる会社がすぐに見つかります