工事別リフォーム補助金

外壁サイディング張替えリフォーム補助金

外壁のサイディングを稀にすべて張り替える方が入らっしゃいます。また、耐震工事などに伴い、外壁のモルタルからサイディングに張り替える方もいらっしゃいます。これらの外壁サイディング張替えには数百万円という費用が掛かってしまいます。

しかし、外壁サイディング張替えリフォームで使える補助金があるので、リフォームを考えている方は是非とも補助金の利用を検討してみてください。ここでは外壁サイディング張替えに関する補助金について、簡単に説明していきます。

外壁サイディング張替えリフォームで使える補助金とは?

外壁サイディング張替えリフォームで利用できる補助金としては、長期優良住宅化リフォーム推進事業の補助金があります。この補助金であれば、外壁サイディングリフォームを行う際に補助金を利用することができます。

補助金額は、外壁サイディング張替え:4400円/㎡、足場組立:300円/㎡です。

ただし、通気工法という工法で施工必要があり、劣化対策として有効と認められるものである必要があります。長期優良住宅化リフォーム補助金に関してはコチラを参照ください。

長期優良住宅化リフォームの補助金を利用し、外壁サイディングを張り替える場合は、家の大きさによりますが、おおよそ80万円程は下りるかと思われます。なお、リフォーム業者によっては申請費などがかかる場合がありますので、事前に確認が必要です。

おすすめな組み合わせ工事としては、屋根修繕工事や屋根塗装工事、屋根吹き替え工事などがあります。これらも状態によっては「劣化対策」として認められる場合もあり、補助金の対象となる可能性もありますので、気になる方は長期優良住宅化リフォームの申請に慣れているリフォーム会社にお問い合わせください。

業者探し、問い合わせ先

皆様が苦労するのが業者選びです。直接検索をして調べるか、相見積もりサイトで業者を探し、複数社から話を聞くようにしてくださいね。高額なリフォームであれば相見積もりも必要です。

長期優良住宅化リフォーム補助金に関しては、内容を把握している会社、申請ができる会社が非常に少ないですので、ホームプロのような相見積もりサイトであれば探す手間も省けて便利です。

補助金の内容等に関しては、市区町村や国土交通省等に直接問い合わせするのもいいですが、一番話が早いのがリフォーム会社です。補助金について問い合わせるなら、まずは補助金に詳しいリフォーム会社を探すようにしてください。

リフォーム会社探しはこちらから

ホームページで検索をし、一つ一つ確認するのは面倒ですし、その業者が補助金に対応しているのか分かりにくいですよね。業者探しはホームプロでピッタリな業者を探すか、リフォーム比較プロで見積もり比較することが主流となっています。塗装工事であれば、外壁塗装の一括見積【全国見積もりサポート協会】もお勧めです。

登録・年会費等は無料、登録後にあなたの要望等を記入する欄があります。「会社・担当者に望むこと」などの欄に「外壁サイディング張替えで補助金が使える業者を探している、申請に慣れている業者を探している」とご記入ください。補助金に詳しい会社や申請ができる会社がすぐに見つかります



あなたがリフォームで損をしないことを祈っています。